2018/07/31 19:25

今日は御朱印帳を4点アップしました。


こちらの御朱印帳はすべてリバティの生地を使用しています。
可愛らしい御朱印帳をお探しの方にはピッタリだと思います♪



カルトナージュ教室の生徒さんから「御朱印帳は作れませんか?」と聞かれたのをきっかけに色々調べていたところに、御朱印帳を作られている方からたまたまお声をかけていただいたのがきっかけでカルトナージュの作品としての御朱印帳を作ることができました。

こちらの御朱印帳は中はじゃばらのタイプです。
このじゃばらの紙は1枚1枚折って貼り合わせるところも手づくりなんです。
これが結構大変なんですよ~

そして表紙に貼る短冊は「御朱印帳」と書いてあるものと白紙の物を入れてあります。
商品の写真を参考にしていただきたいのですが、「御朱印帳」のものを貼るだけ、「御朱印帳」と白紙を貼って白紙には名前を書く、白紙だけを貼ってご自分で好きなように書いたり、神社やお寺に行って書いてもらう…などお好きな感じで貼っていただければと思います。
この「御朱印帳」もはんこを1つ1つ押しました。
なので全てかすれ具合などが違いますが、これも味だと思ってください。

今回の御朱印帳は、お盆休みなどで旅行や帰省に行く方のためにもできるだけお盆に間に合うようにと思って本日アップさせていただきました。
8月7日までにご注文いただければ13日までには届くようにしたいと思っています。
ただ、台風などで配送が遅れた場合は申し訳ありませんが保証はできません。

もし「こんな色合いのもの」「こんな柄の物」などリクエストがありましたらぜひメッセージで話しかけてくださいね(*^^*)
できるだけお気に入りのものをお使いいただきたいのでがんばって作りますよ~♪